シンガー Aqua (アクア) のブログ

カテゴリ:ダイアリー( 8 )

今、思うことの1つ

2度の大地震から早一年が過ぎ。。。
私の住んでいる熊本市はどんどん元気を取り戻して
いるかのように見える。建物の解体、復旧工事、そして新しいビルが建ち。
でも、益城町に行くと、日中も人、車の通りもなく、驚く。
住民はどこにいるの??単純に疑問が湧いていろいろネットで調べてみたり。。。
益城町は、今、地元の民間企業や個人の力が結集したコミニティーの方々が、住民生活再建
のために、精を出しています。必死になって動いてるのは行政ではなく、町の人間です。
もちろん自分の回りが落ち着いたわけではないけど、とにかく、地元で一生懸命になっている
人達を支えたい、その一員に微力ながらなれたら嬉しい。
仕事や何やかんやで、現地に足を運ぶことができないでいるけど、そんな中でもできることはあるはず。

今回の地震で、復興って一言で言っても、何がそれを証明するのか。
今流行りの災害ビジネスの一端だけではなく、人間。。。そこに住む人々の笑顔が本当に戻った時
堂々と、『復興しました』と言えるよね。

発想の転換、知恵を出していく。
復興するのも復興させるのも人間だから。






by aquaya | 2017-05-03 23:23 | ダイアリー

very long time

ずーっと更新してませんでした・・・これじゃあブログって言えないかな
こまめにチェックしてくれてる人達には、本当にごめんなさい!!!

今夜はスーパームーン? 地球に最も接近する特別なスーパームーンみたいだね。
私は、満月が好きじゃない。新月の方がずっといいかな。
・・・と書いてたところで、熊本市の上空では雷ゴロゴロ〜〜
雨で月は見えない。

音楽とは関係なく気ままに書いてます。
たまにはいいよね。

マイペース スローペースでいきたい。


by aquaya | 2016-11-14 20:15 | ダイアリー

見つけてねっ!



いろんなところにチラシが!!
ここにないところもまだまだ置いてあるよ!
見つけてねっ!





b0343278_22110060.jpg

b0343278_21563106.jpgb0343278_22025872.jpg

by aquaya | 2015-04-01 22:19 | ダイアリー

感謝のみ。

こんばんは。
東京ライフのCD発売日から2週間、熊本、広島の皆さんをはじめ、
たくさんの皆様にCDをお買い上げいただいてるようで、本当にありがとうございます!!
この感謝の気持ちをどう表せばいいのか、ご購入いただいたお1人お1人に直接お礼を言いたい気分です!
ホームページの視聴コーナーを聴いて注文していただいたり、購入した方からCDを聴いて、私も欲しい、と言ってもらったり・・・嬉しいさでいっぱいです♡
あらためて感謝いたします。

熊本からスタートするライブも今準備に取りかかっています。
ツアーミュージシャンの面々もそれぞれいそがしい合間をぬって、リハーサルを深夜までがんばってくれてます。ツアー初日まであと3週間あまり・・・。
楽しみ!!ワクワク!!!



by aquaya | 2015-03-27 22:08 | ダイアリー

4年。


東日本大震災から4年。
東北の人達に思いを馳せると、やはり悲しくて涙があふれてくる。
東北の人達の心の痛みは4年前と変わっていない。。。

月日が経って、沸き起こってくるあらたな問題もあるはずなんだし。
復興の道のりは、とても長いと思うから、だからあせらず、本当の復興に役立つために
私が手伝えることをやっていこう。








by aquaya | 2015-03-11 22:41 | ダイアリー

至福のひと時

東京ライフのホームページが開設してから1週間経ちました。
たくさんのアクセス、本当にありがとうございます!

トレーニングのあとの至福の一息。
タリーズのカプチーノは、シナモンパウダーをトッピング
してくれる♡
ちょっとした違いが嬉しい。b0343278_18324991.jpg



by aquaya | 2015-03-08 18:45 | ダイアリー

8月24日

本人画像、ようやくアップしました。
by aquaya | 2014-08-24 22:44 | ダイアリー

スーパームーンも過ぎ。。。

こんばんは!

アルバムの制作は急ピッチではありませんが
確実に進んでいます。
相方ミッチーの精力的な意気込みに
負けじと、私も毎日曲と過ごしています。
自分の曲が今は恋人のようなものです★
あはは!!

追伸:本人画像は今しばらくお待ちくださいませ。



by aquaya | 2014-08-12 22:18 | ダイアリー



CD,ライブ,レッスン情報etc
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31