シンガー Aqua (アクア) のブログ

自分に勝つ。

しっかり歌わねば、、、、、、!!!
どんなアドバイスより、どんな優しさより、
自分を健全にするための最も重要な1つ。
自分を守れるのは、自分だけ。


# by aquaya | 2017-07-04 20:43 | ダイアリー

今、思うことの1つ

2度の大地震から早一年が過ぎ。。。
私の住んでいる熊本市はどんどん元気を取り戻して
いるかのように見える。建物の解体、復旧工事、そして新しいビルが建ち。
でも、益城町に行くと、日中も人、車の通りもなく、驚く。
住民はどこにいるの??単純に疑問が湧いていろいろネットで調べてみたり。。。
益城町は、今、地元の民間企業や個人の力が結集したコミニティーの方々が、住民生活再建
のために、精を出しています。必死になって動いてるのは行政ではなく、町の人間です。
もちろん自分の回りが落ち着いたわけではないけど、とにかく、地元で一生懸命になっている
人達を支えたい、その一員に微力ながらなれたら嬉しい。
仕事や何やかんやで、現地に足を運ぶことができないでいるけど、そんな中でもできることはあるはず。

今回の地震で、復興って一言で言っても、何がそれを証明するのか。
今流行りの災害ビジネスの一端だけではなく、人間。。。そこに住む人々の笑顔が本当に戻った時
堂々と、『復興しました』と言えるよね。

発想の転換、知恵を出していく。
復興するのも復興させるのも人間だから。






# by aquaya | 2017-05-03 23:23 | ダイアリー

お知らせとお詫び

東京ライフWEBサイトの閲覧不可能について

東京ライフのWEBサイトを見てくれていた方々には、大変申しわけありません。
現在、ホームページが見れない状況になっています。
復旧の目処はまだたっておりません。。。
サイト側の業者の方に問い合わせてはいるんですが。
現在のご報告のみさせていただきます。

ちなみに、東京ライフのライブ予定はございません。
ギタリストのミッチーは様々な形態で精力的な活動を行っていますので
ameblo.jp/yuki-michihiro/
ご覧ください。

ご迷惑をおかけし誠に申しわけございません。

# by aquaya | 2017-04-29 19:42

very long time

ずーっと更新してませんでした・・・これじゃあブログって言えないかな
こまめにチェックしてくれてる人達には、本当にごめんなさい!!!

今夜はスーパームーン? 地球に最も接近する特別なスーパームーンみたいだね。
私は、満月が好きじゃない。新月の方がずっといいかな。
・・・と書いてたところで、熊本市の上空では雷ゴロゴロ〜〜
雨で月は見えない。

音楽とは関係なく気ままに書いてます。
たまにはいいよね。

マイペース スローペースでいきたい。


# by aquaya | 2016-11-14 20:15 | ダイアリー

ツアー 写真集 NO2,,,その前に☆

思い出を振り返るように、ツアー写真集をアップしてますけど
ちょっぴらここで、載せたい写真が届きました!

熊本市 水前寺(そーです!水前寺清子さんの水前寺です。彼女は熊本出身ですけんね。
時々熊本弁を使いたくなるとです・・・^^)
その水前寺駅近くにあります熊本の老舗レコード店! 村山レコード✨
つい最近、CDの取り扱いが決まり、お喜びしているところです。

b0343278_22384702.jpg
スタッフRさんの手作り感たっぷりが嬉しい♥︎♡

                       
b0343278_23440984.jpg

レコ発ツアーは、おかげさまをもちまして終了しましたので、CDを買いそびれた方、まだ購入されてない方は、お近くの取り扱い店までおねがいしまーす^^



🐻熊本市
村山レコード本店 http://www.murareco.com
村山レコードダイエー店

大谷楽器本店 http://www.otanigakki.co.jp

ROCK BAR DAYS  熊本県熊本市中央区下通1-7-7SMILEビル 3F ☎︎096-323-7110

🌹広島県 岡山県でも取り扱っていますよ。詳細は
ギタリスト道広結城のブログ http://ameblo.jp/yuki-michihiro/
でチェックしてね!

✨動画配信中✨
東京ライフHP tokyolife.asia

# by aquaya | 2015-08-08 22:58 | CD情報



CD,ライブ,レッスン情報etc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30